FC2ブログ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日--時--分--秒コメント:-

間違いなく明日で通常授業は残り一週間。明日は最後の木曜日だし明後日は最後の金曜授業なのだ。最後くらいは寝ないで受けてみようか。今は特に感慨はないけどこういうものってきっともっとずっと先のふとした瞬間に思い出されたりするんじゃないだろうか。そういうものがたぶん普通の思い出という奴なんだろう。これから一週間のことはちゃんと記録しておきたい。

塾も今週来週で最終講だしいよいよ受験なんだなあ、と思う。受かりてえ。最近は100万円欲しいと受かりてえが主な望みです。お金は100万と言わずいくらでも受け付けてます。

2007年11月29日00時23分36秒コメント:0

今年はイベントが多すぎる気がする。
音楽ではフジファブリック、ゆら帝、zazen boys、髭がそろいも揃ってアルバムを出すし、ムンク展はあるし、ゲームもやりたい作品2本もでるし、さよなら絶望先生のアニメは始まるし、ロミオの小説が2本もでるし兵士シリーズ文庫化だし。わざわざ時期を狙ってるとしか。ゆら帝とコーネリアスのライブとか行きたかった。

mixiって「友達の友達と友達になろうよ!」と言うようなふれこみで始まったような気がするけど結局友達の友達は友達の友達のままな気がする。最終的には閉鎖空間になってしまう辺りがブログと同じで面白い。似た内容をこの前現代文でやった。

恋空を批判する言説がこのところ多く見られるけど批判なり批評なりしてる人はちゃんと読んでるんだろうか?読んでもいないであらすじだけ見て批判してるんじゃあダメだと思う。そして批判するのに「スイーツ(笑)」などと流行にのっかった表現を使っている時点で自分の言葉で誉めている女子高生よりも一段も二段も劣っているんだってことだ。自分の言葉で批評して欲しい。まあ昔携帯小説を最後まで読んであまりのつまらなさに愕然とした経験があるので別に恋空が良い作品とは思ってないけど。その作品に続編がでてたのが最近の驚き。

2007年11月28日00時27分23秒コメント:0

クエスチョンマークをつけるまでもないですが。

AVを見てるとがっかりする。女教師のAV、というか教師ものに言及しないんだけど、なんで可愛い系の子が虐めてくるAVはないんだ?美人系の人が虐めてくるのはある。美人系の子が虐められるのもかわいい系の子が虐められるのもある。なんでかわいい系の子が虐められるのだけがないんだ?いい加減誰か作れよ。そういうツボが分かってないって言うのがダメなんだよ。アニメとかも無表情な奴を出しとけばいいとか思ってるらしいが底が浅いんだよ!もっとちゃんと作り込め!

「僕たちには野菜が足りない」というライトノベルのタイトルが素晴らしい。いつか全部そろえたい。

2007年11月22日00時18分55秒コメント:0

アメリカで近所の住民が作った架空の男の子とのネット上のつきあいが発展して女の子が自殺した。面白がっちゃあいけないんだろうがまるで安部公房みたいで面白い。

松田龍平と太田莉菜……お似合いすぎて何がなんだか。太田莉菜が19だったことに驚き。あれでいっこ上かい……。

セックスしたことないのにエロ本を見て勃起するってよくよく考えてみると面白い。

今調べたら太田莉菜は青学。これはもう行くしかないでしょ。

2007年11月18日01時13分17秒コメント:0

懐かしいアニメのオープニングを見た。未だに歌詞を覚えてた。たぶん10年くらい前のアニメ。改めてみるとぜんぜん記憶してる映像と違ったりして面白い。目の記憶ってのは相当適当ですよ。

ジョジョ特集のユリイカを読んだ。対談の半分以上がやおいで悲しくなった。もっと荒木に話させろよ。やおいは別でやってさ。短い内容でもやっぱりおもしろいインタビューだった。作品とか創作への意識とかそういう普段話さない話をもっと聞きたかった。周りの小説雑誌と高さが圧倒的に違っているのが荒木の人気を示していた。俺の目の前で女性が買っていった。もはや友達です。

2007年11月16日00時22分54秒コメント:0

今日は凛として時雨のことを考えていました。凛として時雨は象さんより好きです。ピエール中野は麒麟さん。天気が凛として時雨でとても気持ちよかったです。凛として時雨な感じで中野さんが来ると凛としちゃうと思います。早く凛としたいなあ。凛としたら彼女も出来るかもしれんです。

2007年11月15日16時06分58秒コメント:0

「ボクの乳は揺れないよ!」

2007年11月13日23時50分39秒コメント:0

ニコニコで剣道八段受験者のドキュメンタリーをみた。1997年NHK制作。人外の奴らが画面に大量にいた。詳しくは見てもらった方がいいんだが合格率1%の試験らしくて、そう考えると倍率3倍ちょっとの受験なんて楽なのかもしれない、と勘違いできる。まあみんな姿勢いいよね、すごく。ちなみに剣道において段位の高い爺ってのは例外なく強い。ホント恐ろしいくらい強い。

NHKのドキュメンタリーの良いところは感情を廃したすっきりとした構成やナレーションなのだろう。感動とか興奮を押しつけようとしないから良いシーンや良い言葉がすっと心に入ってくる。当たり前だけどCMで引っ張ったりしないし。こういう番組をたくさん作って欲しいと切に願う。

ビーストウォーズを見てこの時点でラップは時代を先取りしすぎだろ、と思った。子供の時にこういう良質なアニメを見ていたのは良い体験だったなあ。パロディとか小ネタとかは今見て分かるものも多いんだけど、それ以前に声優陣のレベルの高さ、アニメの作り込まれ方がすげえ。DVDを買おう。

2007年11月10日00時59分08秒コメント:0

スニーカーを買ったことで「減点はされない服装計画」も達成にかなり近づいたと思う。ABCマートの店員がすごくテンション高くて驚き。「これが無かったら僕ここの店員やってませんよー」とか靴を出しながら言われて、まあ最初は詳しい人に任せた方が得策なのでそれを購入。また相場が分かってないんだろうか……早く常識を身につけたい。

2007年11月06日22時30分33秒コメント:0

久々に叔父と会った。自分はこの叔父が大好きなのだ。すごく頭も良くまた訳の分からないものにいろいろと詳しい。宗教法人の作り方や小切手について詳しいことまで今日明かされた。回文づくりが趣味(だった、今は知らない)。まさか創価学会員でもないのに池田大作の人間革命を読んでいるとは……。血の繋がりはないのにものすごいシンパシーを感じる。俺もああいう大人になりたい。

新垣結衣のインタビューに「友達が授業中に携帯小説を読んでて泣いていた」と言う記述があってすごいなあと思う。自分にはそういう風に感情を公にすることに対して恥じらいを感じてしまう習性があるので。これが世の高校生の平均ということはゆらゆら帝国を聴きながら大槻ケンヂなぞを読んでいてはダメで、カラオケに行ってミスチルを喜々として歌えるようにならねばならないのだ。女性誌を立ち読みしてもダメだし、BLっぽいラジオを聴いてもダメだし、アニメ、ゲームなどもっての他。モビルスーツではなくロボット、携帯も折りたたみ。…………と言う風に行動を制限すると歩く、食べる、寝るくらいしかできないことに気づいた。世の高校生は何をしているのか。暇じゃないのか。メールをしてみようと思い立ち「今日何した→」というようなメール(これが限界です)を送ろうかと思ったもののあまりの空々しさにやめた。やはりセックスか。セックスなのか。

2007年11月03日23時00分21秒コメント:0

なぜみんな落合に否定的なのか。山井の腕はもう一球も投げられないほど限界だった。他の監督なら完全試合のために投げさせただろう。でも落合は山井の将来を考えて泣く泣く岩瀬に代えた。落合だって完全試合が嫌いなわけないもん。

ダルビッシュに勝った。しかも1ー0と言う超好試合。ジョーカー山井あわやパーフェクト。締めは岩瀬。53年ぶりの日本一。前回敗れた日ハムをボコしての。これだけの要素があるにも関わらず手放しで喜べない状況を作り出す落合は流石だと思います。野球を盛り上げようとか選手、観客、記録よりも目の前の勝利に固執するこの貧乏臭さ、中日らしいです。むしろすがすがしい。どんなにがんばっても盛り上がらない。それが中日。この落合の空気読めなさ具合に対して「そこにシビれる、あこがれるぅ!」となって、翻弄される哀れな子羊山井の名を心に永遠に刻み、セーブした岩瀬の微妙な心境に思いを馳せ、それでも日本一の喜びを静かにかみしめる。それが真の中日ファン。

2007年11月01日23時23分17秒コメント:0

 
トップ

01  03  12  07  05  04  01  04  03  01  12  11  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  12  08  07  06  05  03  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

 
 
 
Copryright(c) 2006 どこまでも嘘八百. All Rights Reserved.
Created by 素材屋さんブログ.